top of page

表彰されました!


金沢市より「はたらく人にやさしい事業所」表彰をしていただきました!




この表彰は金沢市の取り組みで、

仕事と生活の調和の促進や労働環境の改善や整備等に積極的に取り組み、

具体的な成果につなげている先進的な事業所を表彰するというものです。


詳細はこちらからもご覧ください






表彰式では村山市長から浅野社長へ表彰状が授与され、その後の村山市長との懇談では、わが社の具体的な取り組みを評価していただきました。























主に表彰の対象となったのは以下の取り組みです。

・女性の役職登用により女性活躍を推進していること

・社内コミュニケーションアプリの導入や社内報で社員の家族にも積極的に情報共有を行っていること

・パートさんの正社員登用や、準社員制度の導入をしたこと



私たちが最も重要視していることは「誰もが働きやすく、活躍できる環境をつくる」ということです。


わが社は創業時よりずっとパートさんに支えられてきた会社です。

そのためパートさんを大事にし、働きやすい職場となるよう努力してきました。


その結果として、全社員に対する女性の比率は高く、若い方から高齢の方まで幅広い層の方が活躍しています。そこから発展して今では性別も年齢も関係なく働ける土壌ができています。



またパートさんは正社員よりもプライベートや家庭を重視するため、仕事に求めるものや価値観もバラバラです。

しかしそれを受入れてきたことで、自然と多様な考えを受入れる企業風土ができ、それはわが社の強みであるクリエイティブな仕事につながっています。













今期は「わくわくする仕事をしよう!」という合言葉をもとに年齢、雇用形態関係なく

社員一丸となって仕事に取り組んでいます。


どんな方も活躍できます!

ぜひ一緒に箔一で面白い仕事をしてみませんか?











Kommentare


bottom of page