top of page

よくある質問まとめました“生産部門編”

こんにちは!

株式会社箔一の採用担当、田嶋です。


 

今回は箔一の生産部門の求人について

応募者様からよく寄せられる質問に4つお答えしていこうと思います。





Q仕事内容を教えて!


現在募集している生産部門の仕事は主に3つございます。




①工芸品の製造…金沢箔を使用し、お皿やグラス、小物の製作を行っていただきます。




②検品作業…食品、化粧品の検品作業、品質チェックを行っていただきます。

      女性でも運べるように、重たい荷物は可動式の台車を使用しています。

      検品作業は衛生管理管理を徹底し、作業着、靴、髪を覆うネットを用意しています。




③運搬…製造現場から物流センターまでの納品を行っていただきます。

    主にあぶらとり紙や食品関連の製品が対象です。




※実際の仕事について見学もできます!

 お問合せいただきましたら実際の作業現場にご案内させていただきます。

 

 





Q入社前に覚えておく事や必要なスキルはある?


未経験の方でも業務フォローしますので、「絶対にこの知識が必要です!」といったものは無いです。


どの部署も4~5人のチームごとに仕事を行います。

黙々と作業を行うこともございますが、業務をスムーズに行うため、コミュニケーションをとりながら作業を行っています。






Q社内はどのような雰囲気?働いている人の年齢層は?


年齢層は様々です。

働いているアルバイト、パートナー社員の約90%が女性です。

子育て世代の方も活躍しています。


お昼休憩は、各工場の方全員が第五工場のランチルームを使用しています。

広々としてた綺麗なランチルームでゆっくり休憩ができます。

冷蔵庫、電子レンジ、ポットのお湯も用意しています。





箔一では「箔友会」、「忘年会」などのイベントも行っています。

各部署との交流も大切にしています。箔一で働く方は元気な方が多く活気がある職場です。








Q車で通勤できますか?  交通費は支給されますか?


箔一では車通勤の皆様に駐車場をご用意しています。

自宅から2㎞以上で交通費を支給しています。(公共交通機関で通勤の際も交通費を支給しています)





本日は生産部門求人のよく寄せられる質問について4つ答えさせて頂きました!

この記事がご応募の際の参考になれば幸いです。



現在、生産部門で一緒に働いてくださる方を募集しています。

皆さまからのご応募おまちしています!



ご質問はいつでも箔一人事課にお問合せ下さい。


TEL:076-220-6605(人事課直通)


Comments


bottom of page